2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うさちゃんへ こちらは最近寒くなってきて、とうとう冬だという感じがしています。まだまだ、文章では何も表現できていなくて悔しい状態だよ。水色の女の子はきっといるよ、きっときっと。 石のように静かに、しかし堂々とそこに在りたいなと思う今日この頃…

ああ

こぼれ落ちる言葉すべてあなたすべて愛おしく、何もかもピィスフルに感じるのです 水色の似合う女の子は現実にいないけど わたしはそんな子に少しでも近づけたらと思うのです 色白ですぐに消えそうな儚げな女の子にいつまでも憧れているのです 理想的な女の…

ある夏の日

9月29日 1 深く沈み込んでいた意識が、外側へ向きはじめ、落ちてくる水滴が何者かに衝突する音を耳の奥で聞いたのは、目覚まし時計の設定時刻よりも1時間前のことだった。剥き出しの反抗を示し、動かんとする体を勢いよく持ちあげた瞬間、わたしは地面に…

人が苦手で無口、おしとやかな性格で、扱いやすいです、自然と愛がすきです、よろしくおねがいします 前世は大きい木です 犬がすきです、犬といるときが一番たのしい。 すきな服は無地で、花を飾ったりしたいです 好きな香りは金木犀です

言葉と海

うさちゃんへ 昨日は海へ行きました。 日差しが眩しすぎてうまく海を見ることができませんでした。 一年前のこの海で波と追いかけっこをした。濡れないように、引き摺り込まれないように、追いかけて追いかけられて。 歌をうたいながら、そのことを思い出し…

最近海を見たいなと思うようになった 孤独感より、埋めるものがなにかと考えたときに 自分をはるかに超越する自然だとかまっさらな空気とか動物とか やっぱそうゆうのに頼ってしまったり落ち着いてしまうから 人間とは合わないのだろう わたしも孤独感にずっ…

やわらかな闇

うさちゃんへ 最近やさしさについて考えています。 行き着くところはやさしさではないかというふうに思ったからなのです。しかしそのやさしさというのは、もしかしたら愛かもしれないし、孤独なのかもしれないし、まったく違う言葉で表現できるのかもしれま…

白水

朝の空気は白い りんごをかじる音がいちばんいい音 何もしない時間の間、世界に吸い込まれているそうだ 人間はしゃべらないと死んでしまう 小鳥は鳴かないと子供を産めない 植物は光を争うそうだ 存在はみな反射の揺らめきで わたしたちはいまここではないど…