晴れ

毎年秋になると、とても幸せな気持ちになって散歩に出かけたくなるのだけれど、今年はなんだか心が沈むだけの季節です。なんだかおかしい。

わたしも金木犀の匂いを嗅ぎました。高校生の時は帰り道に大きい金木犀があって、いつも立ち止まって嗅いで帰っていました。匂いで言えば金木犀の香りが一番好きかもしれないと思う。色もとてもかわいい。

服を買いたいなお出かけしたいな、見た目をかわいらしくしたいな、そんな気持ちになってみたい。ともちゃんが近くにいたら、すこしでもおしゃれして待ち合わせしたい。

わたしは秋の太陽が好き。あったかくてつめたい、感じが好き。

現実的なことを考えるといつも生きることをやめたくなってしまうけどずっと季節のことを考えていれば飽きることはない。心が腐ってしまわないような、心のうまい操り方を知りたい。

今年はとにかく元気がでない、いつのまに今年が終わっていたとしても、その方が楽だなあと思う。時の流れさえ興味がなくなっていく。しかし季節だけは目で匂いで追っていきたいです。

うさ