わたしも

無理に笑ったり人の機嫌を取ろうとか、嫌われたくないなとか、みんなと馴染もうとか…やっぱりそんなのを自然にできる才能なんてなかったから無理に後からかんばろうとして。

つかれるし、つらかったね、がんばってたねって今思う。

でも本当に人間がだめかというとそーじゃなくて「大好きな人」の前ではほんとの感情を表せられる^ ^

 

わたしが決めたことは

本当にすきな人にほんとの感情を出すことです

 

にんげんがこわい!ってのはわたしもだよ

あとわたし愛想笑いへたくそ

 

さいきんやっと、人に心のゆるしたかをおぼえたぐらいで、ほーんとなんで人間なのに人間の心を今から作らなきゃいけないんだろ?